栽培活動がはじまっています

【幼稚園部】

苗を植えたり種をまいたりするのは、やはり今の時期ですね。年少さんはクラスの前にプランターを。年中・年長さんは、童心館前の畑を使って観察していきます。もちろん、少し離れたところに大きな田んぼや畑も使っていますが、身近で、見る機会が多くなるように、子どもが毎日お世話をしてちょっとした変化に気づけるようにと願って環境をつくりました。

幼稚園は今はお休み中ですので、先生がお世話をしています。写真をのせますので、これまでの成長の様子を見てください。

 

フェイスブックページでは、今後も、子どもたちの様子や、子育て情報等を広く発信しております。ぜひ、ご覧ください。「いいね」などのリアクションもうれしいです。

※園をご利用の皆様にのみお知らせする場合は、マチコミの「タイムライン」を利用します。

 


https://www.facebook.com/tokiwagi.y/

【3号認定のかたへ】登園自粛のお願い・保育料減免について

緊急事態宣言に伴う保育施設への登園自粛要請について毛呂山町こども課より「緊急事態宣言に伴う保育施設への登園自粛要請について町ホームページに掲載されました」との連絡が入りましたので、ご確認ください。

登園自粛要請については、緊急事態宣言終了までとなります。

なお、3号認定のみですが、町のHPから自粛いただいた期間中の保育料について減免の措置があります。申請書のダウンロードが町のHPから可能ですので、ご利用ください。

http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1586478699290/index.htmlリンク先URL訂正(2020.5.8

h